お仏壇というのは、
実際のところ一番「生活」と密着しているのかもしれません。
今ここにある暮らしのなかで
身近に「そこにお仏壇がある」ということになるわけですから
とても密接な関係であると言えるかもしれませんね。
それだけに、今ある生活、今まであった生活と
違和感なく溶けこんでくれるような
そんなお仏壇が望まれるのはやっぱり当然なんだと思います。
だからこそ…
お部屋と調和のとりやすいお仏壇が望まれ
そしてさらに「コンパクト」なお仏壇が求められていくのかもしれませんね。
■業界も「ミニサイズ」に注目!
今までの一般的なお仏壇は、やっぱりいわゆる「床置」タイプの
唐木仏壇をはじめとする金仏壇等ではないでしょうか?
和室に設置され、正座でお手合わせをする…
こんなイメージがすぐに湧いてきます。

ステージタイプの極小仏壇です。
囲い部分があり「セミステージタイプ」として
ご提案させていただく予定です。
ところが…今の暮らしでは和室すらない住宅もあります。
実際…スタッフの1人の自宅には和室がありません(^^;
(洋間に改装しちゃったんですね。)
こんな現代の生活スタイルをお仏壇業界も考えないわけではありません。
よりコンパクトなお仏壇、そしてよりお部屋にご設置しやすいお仏壇等が
どんどん提案されてまいります。
入荷次第、随時ご案内してまいりますので
どうぞお楽しみに…
■「国産」へのこだわりが見える「事情」。
お仏壇のほとんどは、今のところ外国産であると
そう思っていただいて構わないと思います。
(ほとんど…と言っちゃうのは少し違うかもしれませんが…)

おしゃれな仏具をそえて
さらに素敵なお仏壇になりました。
とはいえ、あるメーカーさんは
かなり「国産」にこだわり、お仏壇を製造しているのも事実。
もちろん、若干コストはかかりますのでお値段も
同クラスのお仏壇に比べると割高にはなっています。
ですが、それでも「国産を」とご要望いただくことが多いのです。
そのお気持ち、やっぱりわかります。
色々なニュース等を見ると、「国産が安心だな」と
つい感じてしまうのは恐らく私だけではないと思うんです。

美しい佇まいが特別な空間を演出してくれます。
国産のお仏壇をよりお求めやすくするために
各メーカーが試行錯誤しているのもとても嬉しい事実です。
ご提案させていただく当ショップとしては
ちょっと割高でも「安心」というブランドは確かにあると言い切れます。
とはいえ…外国産も
実際のところはかなり高品質。
何故ならば…結局のところ国内「仏壇」製造のメーカーが
品質管理をしているからです。
お仏壇というものが
どのようにこれから使われていくか、
どのように求められてお買い上げ頂いていくか、
その点を十分理解しているから
国産でも外国産でも「品質」に関してはご安心いただいて構わないと思います。
それでも…正直申し上げると
やっぱり「国産」が人気ですけどね…(^^;
お客様の「欲しい」お仏壇を
ご提案できるような運営をこれからもしていきます。
今のこの大感謝セールも是非ご利用ください。

是非この機会にお求めやすくなっている
素敵なお仏壇をチェックしてください。

コメントを残す